お知らせ

ふじ組(5歳児クラス)

2024年5月14日晴天の下、ひょうたん島クルーズへ行ってきました!!

徳島市の中心街をなす中洲である島の形がひょうたんに似ていることから

そう呼ばれています。

徳島市はたくさんの川に囲まれているね

新町川、助任川、福島川、、、、

だから橋もたくさん!!

橋の下をくぐるときは頭上まで迫ってきて

手が届きそう!!

みんな、徳島の美しい川や山の景色を眺めながら、

川の上を走っていく船の揺れや波しぶきを感じ

子どもたちのそれぞれの感性や五感でいろいろな経験をしたのではないでしょうか

クルーズの後はお弁当を食べて、少しお疲れの様子で帰園しました。

ご家族にどんなお話しをしたのかな?

TOP